趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

スキーウェアが役に立つ日々

年明けから雪が降り続く毎日。

雪が降るだけでなく盛大に風も吹いているため大層吹雪いております。

お陰様で、息子が中学時代にスキー授業のためにメルカリで買ったスキーウエアが毎日大活躍です。

 

除雪も通勤もスキーウエア(上着のみ)を着ています。

もはや命がけの通勤にオシャレなんて無縁です。

下はスカートのため、ひざ掛けにもなる巻きスカートを購入し長靴を履き完全防備です。

万が一車が立ち往生してエンジンを切る状況になったとしても、これでしばらくは寒さをしのげるはず。

 

スキーウエア通勤を初めて気づいた利点は、

・あったかい

・湿った雪でも大丈夫

・ポケットが豊富で大き目

・ポケットには全てファスナー付き

・袖はマジックテープで調整可能

 

案外このポケットにファスナーが付いているというのはメリットが大きいと思う。

車のカギや携帯を入れても落ちる心配が無い!

ポケットも普通のコートなどより大きめでたくさんついているので携帯も財布も余裕で入ってしまいます。

この深い雪の中に鍵を落とした日にはもう絶望ですから。

恐らく雪解けまでは見つけられないと思う。

しかも、ショベルで除雪された日にゃ、はるか彼方に運ばれているはず。

そんな訳でファスナー付きポケットはかなり重宝しています。

 

さらに袖についているマジックテープで袖口が絞れるため、車の雪下ろしをしていても袖から雪が入ってこなくてi良いんだな、これが。

自分が学生時代スキーをしていた頃には特に何とも思っていなかったけど、やはりちゃんと考えられて作らているんだなぁと今更関心しています。

 

このウエアを買う時には、年に1,2回しかないスキー授業のために新品はもったいないとメルカリで安く手に入れましたが、思いのほか活躍して結果オーライかな。