趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

夫が見た蛇の夢

朝起きてきた夫が、夢に蛇が出てきて気になると言う。
蛇の夢を見た後、トイレに起きてもう一度寝たら、また蛇が出てきたそうで、夢占い的なもので分からないか聞かれました。

夫の見た蛇の夢と言うのは、指に蛇が噛みついていてなぜか夢では
「あ、この蛇毒蛇だ」と分かるらしく指から蛇を取ろうとしていたそう。
2度目の夢では同じく指に蛇が噛みついていて「これは、毒のない蛇だ」と思いながらまた取っている夢。
そしてその蛇はどちらも小さかったそう。

私は特に夢占いやら、夢診断に詳しい訳では無いので早速ネットで調べてあげました。
まず、基本ヘビが夢に出てくるのは幸運や金運アップの予兆。
ヘビの大きさは幸運の大きさだって。
だけど見た時に嫌な気分の場合はあまりよろしくない夢だそう。

いいのか、悪いのか、どっちですのん??

読み進めると出てきました、毒蛇の場合
毒蛇は、「対人運健康運ダウン」の象徴だとさ。

さらに指を蛇にかまれる場合もでてきたよ。
噛まれる場所によって吉運だったり凶運だったりするらしい。
手や指の場合は「対人運アップ」だって。

つまり、まとめてみると
毒蛇にかまれているので「対人運健康運」に気を付けよう。
でも、指をかまれているので「対人運」は良さそう。
ヘビは小さいのでちょっとだけ幸運ってことで。

最後の最後まで幸運なのか凶運なのか微妙な感じ。
まぁ、良い所だけ取ればいいのではないでしょうか?

ヘビの夢で思い出したのですが、昔働いていた会社の社長が
「俺は白い大蛇に巻きつかれる夢をみるんだよ」と言っていて
さすが社長だけあって金運か幸運か、とにかくめっちゃ強運そうな夢だな!
と思った事を思い出しました。

それに比べると、夫の蛇の夢はかなりスケールが小さかったな。。。。