趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

なんにも無い部屋は最高

我が家には何にもない部屋が2部屋あります。
ファミリールームと6畳の部屋。

ファミリールームは冬の乾燥する時期以外は洗濯干し部屋になります。


f:id:anisenohibi:20221118154151j:image

ここに洗濯物を干し、除湿器を掛ける部屋です。
冬場は暖房でリビングが乾燥するため洗濯物はリビングへ。
この部屋の役割はなくなりがらんどうになりますが、掃除がしやすく最高!
大物の洗濯も悠々干せるので最高!

 

こちらの6畳の部屋は息子が帰ってきた時に寝るだけの部屋になったり、私がコロナに罹った時には私の隔離部屋になりました。



f:id:anisenohibi:20221118154224j:image


暫くこの部屋だけで過ごしたのですが、日当たりが良くとても居心地が良かったので、今度この部屋で夜空を見ながらお酒を飲んだり、カフェ気分で読書する部屋にしようかなと思っています。

そう言えば以前この部屋は私のヨガと瞑想部屋でした。

物が無いと掃除はしやすく、部屋も用途が限られず自由自在に使えて楽し~
これから冬になるとますます家に引きこもりがちになるので、ミニマルお籠り生活を充実させていきたいです。