趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

私の新な定位置

先日、自分用の椅子を購入しました!

我が家のリビングでの私の定位置は食卓テーブルかビーズクッションか、マットでストレッチや筋トレをするか。

休日はせかせかと動き回っていることが多く、じっとしていることは少ないのですが、最近大好きな読書を再開し、割と座っている時間が長くなってきました。

そうなると、食卓テーブル用のベンチは固く長時間座るにはあまり居心地が良くない。

ビーズクッションは姿勢が悪くなるせいかどうしても腰が痛くなってしまいます。

 

家の中でもっと快適に読書したい、くつろぎたいと思い、悩んだ末購入したのがコールマンマスターシリーズのキャンパススリングチェアです。

ec.coleman.co.jp

椅子を購入するなら絶対に軽くて持ち運びしやすいものと決めていたので、必然的にキャンプ用のものになりました。

ハイバックチェアなので本を読まない時でも首を支えてくれるのでくつろぐにも最高です。

また、濃いブラウンなので家のリビングにもなじむのが決め手となりました。

 

お値段は結構しましたが、マスターシリーズを取り扱っているお店に何度も足を運び、実際に何度も座ってみて決めました。

 

土日で早速読書に耽りましたが、結果かなり最高でした。

長時間座っても腰痛になる事もなく、座面のハリが良いので立ち上がりやすいのもいいです。

ビーズクッションはオットマンとして使っています。

色もほぼ同じ!

 

物を減らす事で新たに購入する時にかなり慎重に選ぶようになりました。

安い物に飛びつかず、本当に欲しい物を選ぶようにもなったと思います。

それでも失敗することは有るかもしれませんが、それも経験ですし、失敗は次に活かせるはず。

なにより、熟考して選んだものなら後悔は生まれません。

今回もいい買い物ができてとっても嬉しいです。