趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

夫婦動物園デート

先日ふっと思い立ち、夫を誘い動物園へ行ってきました。

 

動物園へ行くのは子供が小さい時以です。

何となく動物園は子供がいる人の行くところというイメージが有ったのですが、別に大人だけで行ったっていいんですよね。

その日は秋晴れ、熱くもなく寒くもなくとても爽やかないい日でした。


f:id:anisenohibi:20221014061237j:image
f:id:anisenohibi:20221014061247j:image

動物園へは公共交通機関を使ったのですが途中の道路は激混みで、車で行かず正解でした。

到着したのは11時。

チケットを買うのもすんなりで園内もそれほど混まず、ゆっくりと見ることが出来ました。

 

大人だけの動物園、かなり良かったです。

子供を連れて行ったときには子供から目を離せず、トイレや飲み物、お腹がすいたら食べる所と色々気を配りつつ、子供には「ほら、お猿さんだよ~」「次こっち行ってみよう」と子供が楽しめるように声を掛けつつ。

動物を見ながら気持ちは子供。

帰ったらどっと疲れて、動物園で見たものすら記憶に残らず終わるのです。

 

その点、大人だけで行くと自分のペースでゆっくり回れるし、じっくり見たい時は好きなだけ留まれるし、休憩をはさむことなく歩き回れます。

動物園楽し~

子供と一緒に楽しむのも良いけれど、動物園自体をじっくり楽しめたのは初めてです。

これは一人で来ても、それはそれで楽しめそう。

一人時間の楽しみ方にも新たな選択肢が増えました。

 

結局休憩を挟まず、お店を見ることなく、ただただ動物たちを見て回りたっぷり2時間かかりました。

園を出るころにはチケット売り場は長蛇の列で、午前中に着いたのはラッキーでした。

大人だけでゆっくり楽しむなら、是非午前中の早い時間をお勧めします。

 

その後は、近隣をぶらぶら散歩し、今月で無くなるという古い建物に入っている中華のお店で遅いお昼を食べ、いつもとちょっと違う休日を楽しむことが出来ました。

この日は4時間歩き回り、普段歩くことが無い私は二日後にスネが痛くなりました。。。

たまには歩かないといかんね。

 

動物園は公共施設のため入園料も大人800円とお財布にも優しいです。

次は水族館か科学館でプラネタリウムというのもいいな!と思っています。