趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

クローゼットの枕棚を占領するもの

クローゼットの上の枕棚。

前回の休日はこの場所に収納している物を見直しました。

私はニトリで購入した収納袋に普段あまり使わないものを入れてこの枕棚に置いています。

この収納、表面は透明で中身がわかるようになって便利なのですが、私は視覚的にごちゃごちゃしているのが気になり全て裏側に向けています。


f:id:anisenohibi:20221006071009j:image

枕棚に乗っている物を全ておろしてみたのですが、結局ここに有るのはほぼ寝具関係のモノでした。

寝具関係以外には、災害時に必要と思われる防災用品のケースと寝袋(こちらも防災用に家族分とってあります)。


f:id:anisenohibi:20221006070328j:image

寝具って本当にかさ張る。。。

夏場は冬用の分厚い掛布団を収納しなくてはならず、さらに現在は息子が普段いないため息子の夏冬両方の掛布団が有ります。

更に3人分のシーツや布団カバーの替え、それに冬用の起毛になった敷きパットこれがまたかさ張る。

 

ひとまず今回は寝袋を他の部屋のクローゼットへ移動しスペースに余裕が出来ましたが場所を取る寝具収納にはなかなか悩ましいものがあります。

でも、冬に寒い思いをするのは嫌なので、あったかい寝床は死守したい。

北海道の冬には万全の備えが必要なのです。