趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

やっと気づいた自分の好きな事

自分の好きな事って何だろう???と長年考えていました。

そもそも、好きな事や夢中になることがコロコロ変わる飽きっぽい性格なので、その時の気分でハマる物が変わってしまいます。

好きでずーっとやっている事って本当に思い当たらなくて。

若い頃は仕事も変わるし、一貫して続けていることができない自分が、かなりコンプレックスでした。

 

自分の人生を振り返って、考えて考えてやっと出てきた続けている事。

それが家計簿でした。

実家を出たのが短大卒業後。

就職したわけではなく当時は学生だったのですが、その時からずっと続けていました。

 

自分にとって当たり前すぎて気づかなかったけれど、家計簿を付けてない人も大勢いることに気づき、そう言えば自分はずっと付けているわ。と発見したわけです。

私は家計簿を付けるのが好きなのか・・・?

だからなんだ?

と思っていました。

 

そしてある時、家計簿を付けているときに、ハッと気づいたんです。

私は家計簿を付けるのが好きなんじゃなくて貯金が好きなんだ!と。

他人にとってはどうでもいい気付きですが、自分にとっては大発見でした。

私って貯金が好きなのか!

って言うか、なんで今までこんな簡単なことに気づかなかったんだろう?

もはや不思議です。

 

でもこういった小さな気づきもブログを書かなければ気づかなかったかもしれません。

やっぱり自分の事は分からないものです。