趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

弟との関係 その後

大人になってやっと良好な姉弟関係になれた私と弟ですが、10代の頃関係が良くなかったこともあり、私は弟のことをあまりよく知りません。

 

anisenohibi.hatenablog.com

 

思春期以降の弟のイメージは超無口で良く寝る。

そしてとにかくマイペース。

これが両親と私から見た弟です。

 

そんな家族からのイメージが最近一新されました。

 

子供ができて、あの無口だった弟が普通にしゃべるようになっただけでなく、イクメンぶりがすごいのです。

子供にあんなに話しかけ、遊んでいる姿を見ると「誰だこいつは!」と思ってしまうほどです。

両親もこれにはビックリ。

こんなにしっかり(?)お父さんになるとは!って感じです。

 

奥さんの体調がすぐれない時や疲れているときは、子供と二人でよく実家に来ているようです。

今まで弟から連絡が来ることは一切なかったのですが、実家に来ている時はちょいちょい「今日は夕方まで実家に居るよ」とラインが来ます。

どうやら、子供の遊び相手に私を呼んでいるようですが。

 

私と弟がラインの交換をしたのは、なんと彼が結婚してから!

交換したもののトーク履歴はずーっと真っ白なままでした。

それが甥っ子が生まれ、急にラインが来ることが増えてきました。

甥っ子の写真も送ってくれます。

そんなキャラじゃなかったのに、人間変わるものですね。

 

両親が呆れるほどマイペースだった男が、奥さんや子供に合わせるようになったようです。

これに関しては、結婚した時と子供が出来た時に母が懇々と「独身の時とは違うのだ。」というような事を伝えたそうです。

マイペース過ぎて「絶対こいつは結婚できない」と家族みんなから思われていたくらいなので、母もそこがとにかく心配だったのでしょう。

 

全ては義妹と甥っ子のお陰。

姉弟の関係もさらに良くなったし、弟の新たな一面も知ることが出来ました。