趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

不覚にもイラついてしまった・・・

自分でも思いがけず腹が立つポイントってありませんか?

私は先日職場で有りました。

 

上司と業者さんが雑談していて、私のところに駄々洩れのその会話を聞いているときでした。

 

業者「この前家族でキャンプをしてきて・・・」

上司「うちも子供が小さい時しょっちゅう行ったよ。家族だけで行ったの?」

業者「はい」

上司「それは面白くないわ。やっぱり5家族くらいで行かないと面白くないよ」

 

この瞬間なぜか傍で聞いている私がカッチーンときてしまったんです。

皆がみんな大勢でつるむのが好きだと思うなよ!

家族だけの方が楽しい人だっているんだよ!

 

この後もやたらと「うちは何家族かでいつも行ってた」とか、「大勢の方が楽しい」とか言っていて、それがやたらと腹立たしい私。

こんなことで腹が立つのはどうかと思い、たまたま帰ってきていた息子にこの話をしたところ

「わかるわぁー、すげー嫌だわ。そういう奴いる!」

と、いつになく共感してくれました。

 

どうやら私と息子はボッチ好きなので、友達が多い方が善!みたいな言い方が嫌いなようです。

ボッチを馬鹿にされているような、可哀そうな奴みたいに見られることに反発してしまうんだろうな。

 

友達が多くて幸せな人もいれば、少人数や一人が大好きな人だって世の中にはいるんだよ~

ってことをこの上司には教えてあげたいけど、別にいいや。

この何気ない会話で関係ない私がムカついているとは、当の本人は全く気付いていないからね。