趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

生き残ったマット

昨日は我が家の敷物系の捨て活について書きましたが、厳しい取捨選択の審査を見事パスし生き残ったマットが有ります。

 

anisenohibi.hatenablog.com


それがコストコで購入したキッチンマット。
厚さが1.5cmほどあり、クッション性も抜群です。

f:id:anisenohibi:20220909055954j:image

玄関も台所もマットは使っていない我が家ですが、このマット最終的に私のヨガマットになりました。

何となくYouTubeを見ながらストレッチやヨガを始めた頃、ヨガマットがあればいいなぁと思いながらも買うのは少し抵抗が有りました。
なぜなら過去にほとんど使わず手放した経験があるからです。

今はヨガにハマっているけど、またいずれやらなくなるかも、と言う自分への不信感からまた買う気にはなりませんでした。
そんな時、このキッチンマットがとりあえずの代用品として丁度良かったのです。

長さは足りないけど、四つん這いになると丁度手から膝までが収まるサイズで痛い思いをせずにヨガやストレッチが出来ます。
身長167㎝と割と大柄な私でも案外このサイズで何とかなっています。
今ではヨガ、ストレッチ、ピラティスと大活躍です。
ヨガマットとして使われるようになり、すでに2年ほど経っています。
こんなに続くならちゃんとしたヨガマットを買っても良かったのですが、このコンパクトなサイズがリビングに出しっぱなしでも邪魔にならず違和感もない所が気に入っています。

もし、今度ヨガマットを買うなら床の色に馴染むようなナチュラルカラーの物がいいな、と思っています。
このキッチンマットもそうですが、ヨガマットって結構どぎつい色のものが多いので。
ただしばらくはこのキッチンマットでいけそうなので、まだまだ使い倒したいと思います。