趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

私の敵は頭痛

いつの頃からか分かりませんが、私は頭痛持ちになってしまいました。
いつ襲ってくるか分からない頭痛。
子育て最盛期が頭痛も最盛期だったように思います。

今年は頭痛の頻度もだいぶ減っていい調子だと思っていたのに、数日前からまたヤツがやってきました。
私の頭痛は徐々に始まり、早めに薬を飲めば大抵翌日には治るのですが今回はちょっとしぶとい。
頭痛が始まりお昼に薬を飲んで薬が切れた頃にまた痛み出し、翌朝も引き続き痛い。。。。
2日続けて薬を飲みだましだまし生活します。

この頭痛ってやつは私の場合原因がよくわからない。
片頭痛なのか緊張性の頭痛なのかもよくわかりません。
その時々で原因は違うような気がします。
ストレス、疲れ、ホルモンのバランス、眼精疲労、肩こり、思い当たることは多々。

しかもこの頭痛ってやつに襲われると、何もしたくない、何もできなくなる。
元気だった自分を忘れるほどズ~~~ンと沈むんですよね。

メガネの鼻にあたる部分さえシンドイ。。。

 

幸いにも健康で丈夫な体に生まれ、風邪をひくこともほぼ無いのですが、体調不良の9割がこの頭痛です。
地味にしぶとい私の敵。
現在45歳。
これから向かう更年期もこの頭痛が絡んでくるような気がしてなりません。
今のところ頭痛薬と寝る事しか対策がなく、
だんだん気力で乗り切ることも難しくなってきたお年頃。
仕事中は薬で乗り切り、帰ったら無理せず寝よ。

頭痛持ちの皆様、ご自愛ください。