趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

趣味のない夫婦の休日の過ごし方

家は夫婦共趣味もなく、友達もいないので週末はたいてい二人で過ごしています。

いったい何をしているのか?

 

週一回の買い出しや、突然スイッチが入った時の片付けや掃除以外は

基本各々YouTubeを見たり携帯でゲームをしたり、私は体操をするくらいです。

各自好きな事をしながらまったり過ごすのが休日の楽しみでもありますが、

最近は少し二人でも楽しく過ごせるようになってきました。

 

それが野球。

実は二人とも若い頃は野球が好きで、同じチームのファンだったんです。

なので、当時の選手やプロ野球について語れることが多く最近久しぶりに野球を見始めました。

当時は無かった北海道のプロ野球チームも出来て、BIGBOSSもなんだか楽しいので、試しにテレビをつけてみたら

けっこう飲みながら楽しく語れることが判明。

金曜から日曜は野球中継を見ながら、もしくはラジオをかけながら早い時間から飲み始めるというのが定番になっています。

 

当時ファンだったチームも気になりつつ今はファイターズの試合を見てだらだら酒を飲む。

私はお酒が弱いのでひたすら食べる・・・

これが唯一二人で楽しめることかな?

「昔はしょっちゅう乱闘になって面白かったよね~」

「あの頃の選手、みんな監督とかコーチになっちゃったね~」

とか当時の選手の事を話せる相手が今まで居なかったので、私としても楽しい。

 

夫は試合は見ないまでも、スポーツ全般が好きなようで選手の情報はいまだに詳しく

この選手はどんな人?と聞くと延々と語ってくれます。

私は楽ちんだし、夫は好きな事を語れるのでいい塩梅です。