趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

三者三様 うちの家族が体重を計る理由

今までは全く体重に興味が無く体重計すら必要と感じていなかった私ですが、夫と子供はしょっちゅう計っていました。

なので、あまりモノがない我が家にも体重計は有りました。

 

 

うちの男子はなぜそんなに体重を気にするのか。

私からすると「おまえらはダイエット中の乙女か!」と思っていましたが、それぞれ理由があったようです。

 

息子は成長期で身長はグングン伸びる割に体重が増えないので気になっているらしい。

夫は去年から体を動かす仕事になりどんどん痩せていって体重が減りすぎるのが気になるらしい。

どちらも私からしたら羨ましいですけど・・・

 

ちなみに、体重に関しては家族の中でぶっちぎりトップを独走中の私でしたが、息子も身長が177㎝となり私にやっとこさ追いつこうとしています。

身長10cm以上違うけどね。

今は寮生活で栄養も計算された食事を食べているので健康面では問題ないでしょう。

夫も元々痩せやすい体質で、体を動かして体重が減ったうえ職場の健診でも以前悪かった数値が改善されているので、体重減少も心配ないと私は思っています。

 

私は私でスタイル維持のため、体調改善のための記録を取ることにしたので体重を計り始めました。

anisenobodycare.hatenadiary.com

今まで超絶シンプルな体重計が、家計を握っている私が必要だと感じた途端グレードアップしたものになるというのは、ある意味、家庭内での力関係を感じさせるよね~