趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

掃除や手放すことで運気アップ!を目の当たりにした話・後編

昨日の続きとなりますので、よろしければこちらもご覧ください。

 

anisenohibi.hatenablog.com

 

昨日もお話ししたように祖父母は元々農家だったため、実家のある地区に割と広めの土地を持っていたようです。

ただ、地区一帯が市街化調整区域で新たな建物は建てられず、宅地とは違い売買が難しい場所です。

さらに道路に面した部分は他の方が所有して、手放す気は無いと何十年も放置されていました。

そんなどうにもならない土地が、両親の精力的な行動の直後にとんとん拍子で売れたのです。

まず、道路に面した土地を売ってくれることになり、そのお陰で少しは利便性のいい場所になりました。そして、建物を建てられない場所にもかかわらず、とても良いご縁があり、広い区画をいくつかに分け数年かけてほぼ全て売れてしまうという奇跡が起きました!

 

50年、いや100年以上、私の祖父母のその前の代から放置された土地で誰もが売れると思っていなかった場所です!

本当に驚きの展開が実家で起こっていて、私はこれが引き寄せなのでは!!!幸運引き寄せちゃってない?!と衝撃を受けました。

この思いを両親に熱弁したのですが、当事者はそれほどピンと来ていない様子。

自分が渦中にいると分からないものかも。

 

実際、当の私もこのことでかなり恩恵を受けたので、私も家の片付けで幸運を引き寄せているのだと思います!

でも、自分では「来たぜ引き寄せの法則!」みたいな実感はその時全く有りませんでした。

人の事なら分かるけど、自分の事は意外と気づかないものですね。

 

以上が、私が目の当たりにした掃除や手放しで運気アップ!の最大級の出来事です。

もしかすると、あなたにも起きているかもしれませんよ。

冷静に振り返ってはじめて気づく自分の幸運。

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。