趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

結局無印になる理由

最近家の中を見回すと無印良品の物が急に増えてきた気がします。

数年前まではほとんど無かったのに。

やっぱり無印が増えてしまう、なぜなの・・・

 

この家に引っ越してきた時、食器や家具はニトリで揃えました。

収納グッズや日用品は百均や近くのホームセンターで買うことが多かったです。

 

ただ、息子が成長し子供用の食器から大人と同じ物に買い直そうとした時、当時買ったものがなくなっていて種類がバラバラになってしまうという事が有りました。

収納グッズに関しても使い勝手が良いから買い足したくて百均に行くも、同じ物が無く揃えらい、そもそもどこで買った物なのかわからないという事態が頻発しました。

 

この経験から階段下にDIYで棚を付けた際は、収納ケースが丸見えなので極力同じ物で揃えたい、買い足しができない物は避けたいと思いました。

そこで候補に挙がったのが無印の収納ケースでした。

種類が豊富でシンプル、定番商品なら無くなる心配もほぼ無し。ネットに商品サイズが書かれているので、使いたい場所に合う物を家に居ながら探すこともできます。

やっと皆が無印を買う理由がわかった気がしました。

 

そんな訳でなんやかんや我が家にも無印の物が増え続けています。

 

結局無印になっちゃうポイント

✓定番商品が多く、買い足しが容易

✓シンプルでそろえやすい

✓ネットでサイズを調べられる