趣味なし夫婦のシンプルライフ

趣味なし、友達なし、それでも楽しく暮らす夫婦の日常。日々思うことなど。

趣味なし夫がやってみたいこと

 

夫は基本、物欲があまりありません。食にもこだわりがないし、自分からどこかへ行きたいという事もありません。

週末は大体私が行動予定を立て、それに夫が付いてくる(たまに私だけで行く)という感じです。

もし週末一人きりだったらほぼ動かないのでは?というくらいやりたいことが無いようです。

そんな夫が「一度やってみたいことがあるんだけど・・・」と言い出したことがあります。

 

私「おっ!なになに??」

夫「家の中の物を一回全部無くしたいんだよね。それでどうしても要るものだけそろえる」

私「それ、まんまの映画あるよ。「365日のシンプルライフ」って言うの。私も見たことないけど」

夫はの映画の存在は全く知らなかったらしいですが、突飛なことは決してしない人なので、この発言に私は結構な衝撃を受けました。

 

さすがにそれをやるのは厳しくない??と珍しく引き気味な私ですが、いつかそれに近いことをバーチャル的にやってみてもいいかな、とは思っています。

例えば、できる限り一部屋に物を集めてゼロに近い状態から生活してみる、とか。

 

まずは映画を二人で見てみるのもいいですが、先入観が植え込まれそうなので映画は見ずに二人でオリジナルにやってみた方がいいかな。

いつか挑戦してたらもちろんブログに記録を残したいと思います。

 

それにしても、密かにかなりのミニマリスト思考だということが分かりました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。